モテしぐさ(女→男)

■女の子待ち合わせ中のしぐさ編
1)待ち合わせの時、少し内またで、カバンを両手に持ってかわいく立ってる
→これに1’を加えたいです。
1’)携帯はなるべくいじらず、口だけ笑顔で辺りを見渡す
→携帯いじってると「イラつき」「友達とのメール」で暇つぶししてるように見えるので、ここは是非、ちょっぴり笑顔で首を長くして待ってて欲しい。下向いて携帯メール書いてる女の子に声かけるとビックリするしね、一瞬。「他のメル友とメールですか?」とか邪推したり。

■会った瞬間編
6)“やっだー”とボディタッチ
→これを応用して“ゴメンね、まったでしょ?”と申し訳なさそうに触れて、フェラの視線で見上げる。フェラの視線というのは、あれ、上目使いって意味。
10)走る時は“ちょこちょこ小走り”
→目があったら、片手を上げて飛び跳ねた方がいい(これは新密度にもよるか)。そして小走りにダッシュ、そして
4)歩いている時に、よくつまづく
→目の前でつまづいてコケる!これ最高!
少年漫画のラブコメのヒロインみたいに、よく「ポカをする」ことによる男子萌え向上作戦ですね。アクシデントが印象を強くする、みたいな。

■歩いている時編
2)歩いている時は後ろから“すそひっぱり”
4)歩いている時に、よくつまづく
6)“やっだー”とボディタッチ
10)走る時は“ちょこちょこ小走り”
→ワザと点滅している信号目掛けて走るのもいいなぁ。
2はエルメスですね。「ちゃんとつかんでますから(笑)」か。

■デート中編
3)おそろの物を買うと少し嬉しそうにする
5)写真を撮る時は髪の毛が触れ合うぐらい大接近
→3は小物とかはそれでいいんだろうけど、逆にレストランでは、一緒のものじゃなくて別のものを頼んだ方がいいすよね。俺が萌えるのは、
男「うーんどうしよっかな…」
女「じゃ、これ頼みなよ、私こっち頼むから。で『とっかえっこ』しよっ」
これですね!
「〜〜っこ」って語感がかわいいです。でね、取り皿とか無粋なモノをお願いするのは、気が効いてるようで、効いてないと思う。あまり親しくなかったら、皿とかをそのまま『とっかえっこ』すればいいんだし、ちょっと親しかったら
「ねぇ…『あーん』して『あーん』」
って言えば良いんだし。

■カフェ、レストラン、公園編
7)小犬を見ると“カワイイー”とはしゃぐ
8)ごはんを食べている時、ササッとハンカチやティッシュを出す
9)“コレ持ってきたの、食べてくれる?”と手作りおかしをあげる
10)走る時は“ちょこちょこ小走り”
14)ごはんを食べ終わった後、テーブルの上をキレイにする
12)“自分の分は自分で払うよ”とワリカンの精神で♪
  (「精神」かどうかよく見えなかった)

9の手作りはよくいうけど…、手作りモノは「かなり気合い入っているなぁ」というか「え?マジ?あ、ありがとう…」と感動しながら引かれる場合があるのでは。自分だったら引く。

12のワリカンはどうだろうな。『順番こ』の方がいいと思う。メシは彼に出してもらって、駐車場のゲートのところで「さっき出してもらったから、はい♪」とスッと1,000円紙幣をおつりが来る程度に。駐車場のゲートでワリカンする女の子がいるけど、こちらがゲートに気を取られている時にそれをされるのは迷惑だったりします(笑)
ただでさえスマートにゲートをくぐりたいのに右(ゲート)に支払おうとしたら、左(女の子)から金が来て「え?あ、ありがとう。えっと…(汗」って焦りそう。って細かいか。


まぁここら辺はなるほどねって感じだけど、問題なのがこちら。

11)会話中に、ブラを直す

こんなん卑怯やんけ!

■映画、ゲーセン
13)ホラー映画を観た時、ホントにコワがって抱きつく
15)プリを撮る時は密着して、ラブいらくがきをする
→ここら辺はまぁ、そうですかって感じ。

■まったり会話中
16)さりげなーく“○○くんのそういうトコ、尊敬するなぁ”とホメる
18)ジュースを飲む時は“おちょぼぐち+上目づかい”
→これは“あやや”モードが基本かな
from mixi『チュブリラあやや』コミュニティ
11)会話中に、ブラを直す
19)まったりモードの時、“疲れちゃった”と甘える
フェラ目線でラブい目をしながらジュースを飲み、「○○くんのそういうトコ、尊敬するなぁ…」とうっとりして、ブラの中身をちょっと見せんばかりの勢いで前かがみになって、「疲れちゃった」ともたれかかって、笑う。
んーここまでしてたら、「ブラを直す」はしない方がいいかも?
されたら、「なんだ、しっかりしてやがる」と思うかも。あくまでも目の前の彼に夢中でブラ系は思いっきり周囲に見せた方がいいかもしれないです。
そこで「ちょっちょっと、見えてるから…」とか言わせた方がいいんじゃないか?それは「見てるぜドキドキしてるぜ」のサインであり、他の男に見せたくないという嫉妬心の芽生えなのではないでしょうか。
あとで「周りの人に見えてたよ?」とか怒られたら「え?(笑)なに?他の人には見せたくないんだ?」「そ、そういうわけじゃないけどさ」とかあるんじゃね?わーなんか青春!

17)部屋デートの時は、クッションを抱きしめながら“ちょこん”座り♪
→確かに、部屋での振る舞いが萌えない女性いますね。ラブホでも。まぁ緊張してるんだろうけど。たたずまいの仕方が下手というか。もうちょっと隙見せろよみたいな。

■バイバイの時
20)バイバイする時、手を振って彼を見送る
→女の子が手を振るバイバイってなんであんなかわいいんでしょうね。これはセブンティーン読者層の若い子の方がうまいな。
「手をアゴのそばに持ってきて、アゴを引いて、手の平の部分だけ振って、(バイバーイ)って読み取れるように口を動かす」
これいいなぁ。こういうの書いてると松浦あやとさとう珠緒が思い浮かぶ。頑張れ女盛り世代。

ここで問題になるのが、男が女を見送るか、女が男を見送るか、です。
俺はいっつも見送る方だけど、ここでの女の子が彼にアプローチをかける「モテしぐさ」という観点から言うと、女の子が見送った方がいいんだろうな。彼の姿が完全に見えなくなるまで。そこで、
・ちゃんと2回ぐらい振り返ってバイバイするか
・いきなり携帯いじり出さないか
をチェックできるのではないでしょうか。「振り向く彼」か「振り向かない彼」かチェックできるしなぁ。「振り向かない彼」はセックスが自己中心的な予感がしませんか?後戯もなくすぐにタバコ吸いそうじゃん、って深読みしすぎか(笑)


なんか面白そうだなこれ。

『とっかえっこ』『あーん』『順番こ』『フェラ目線』とか改めて発見になったし。