寿命計算

人間の命は どんな健康法をしても、肉体の寿命がくれば命は終わってしまいます。それは生命がDNAによってプログラムされているからなんです。今では、何番目の遺伝子が異常をきたすとガン細胞化するなど、遺伝子のプログラムの解析によって、かかりやすい特定の病気を知ることもできます。

寿命とはDNAに組まれている臓器のプログラムであり、長寿という現象は、良い環境の中で、事故や病変によって寿命がくる前に死亡することが少なくなった結果なのです。

また、信州大学医学部教室のグループにより、キイロショウジョウバエの寿命遺伝子を研究した結果、寿命の大枠を決めるのは、常染色体の遺伝子であることが判明しました。その後、さらに人間にも同様な遺伝子があるのではないかと推察し、寿命調査が行なわれたのです。

その結果、息子は父親の寿命遺伝子を、そしては娘は母親の寿命遺伝子を強く受け継いでいることがわかりました。それを元に、統計学的分析により、なんと、寿命を算出する計算式が作り出されたのです。それが下記の計算式です。↓

男性の場合⇒父親の寿命×0.215+53.8歳=息子の寿命

女性の場合⇒母親の寿命×0.136+60.4歳=娘の寿命

(*^・ェ・)ノ 寿命の目安を知りたい方は、上記の計算で算出して下さいね。