数学者のプロポーズの言葉

[5 :132人目の素数さん :04/04/17 17:25]
君の体のすみずみまで積分してあげるよ


[8 :132人目の素数さん :04/04/17 17:39]
そろそろ僕らの方程式を解かないか


[15 :132人目の素数さん :04/04/17 17:44]
代入しよう!


[22 :132人目の素数さん :04/04/17 18:00]
君のからだじゅうの全ての曲線を数式で表してあげるから私に見せてごらん


[117 :132人目の素数さん :04/05/01 04:58]
俺たち今まで「虚数」みてーな人生だったけどよぉ……
ふたり掛け合わせれば「負」に……あれれ?


[125 :KingMathematician ◆5lHaaEvFNc :04/05/04 16:53]
cos(z)+isin(z)=√(2)(1/√(2)*cos(z)+i/√(2)*sin(z))
ここから一つのsinで表そうとしたが、それはどうやら不可能らしい。
なぜなら、cos(z)+isin(z)には零点が無い一方、
asin(z+b)には零点があるからだ。


[126 :132人目の素数さん :04/05/04 19:12]
>>125
分かりにくいプロポーズでつね。


[166 :KingMathematician ◆5lHaaEvFNc :04/05/20 16:22]
δ関数で世界を見る。
それをフーリエ変換すると1になる。(フーリエ変換の定義に依存するが。)
すなわち、密度関数(?)がδ関数で与えられる確率分布は、平均と分散が0である。
δ関数とは、運命付けられた何かを表す分布のことだったのである!


[167 :KingMathematician ◆5lHaaEvFNc :04/05/21 15:13]
補足:
確率分布νの特性関数をφ(u)=∫exp(iux)ν(dx)とするとき、
iφ'(0)が平均になり、-φ''(0)+φ'(0)^2が分散になる。



[168 :132人目の素数さん :04/05/21 15:16]
>>166-167
ヲイヲイオイ。

そんな文句で口説いたら、全部言わないうちに逃げられてしまうよ。



[185 :132人目の素数さん :04/06/04 02:07]
以前大数の読者欄に載っていた証明

[命題]
君は僕のことが好きである。
[証明]
僕は君なしでは生きていけないから、君は僕の
必要条件である。また、僕は君さえいればあとは
何もいらないから君は僕の十分条件である。
よって君は僕の必要十分条件である。
さて、「僕は君が好きである」は明らかに真であり、
同値なもので命題の一部を置き換えても命題の真偽は
変らないから、「君は僕が好きである」は真。q.e.d.


[366 :132人目の素数さん :04/07/25 16:37]
君のYが大好きだ


[390 :132人目の素数さん :04/08/01 22:24]
フェルマーの定理は多数の数学者によって証明されたが
僕の君への愛は君にしか解けないんだ。


[456 :132人目の素数さん :04/09/24 23:13:57]
初めて会った時に君に心を奪われた。

n日経っても、君のことを愛していると仮定すると、n+1日目も君の事を愛し続けている自信がある。

よって数学的帰納法により、僕は君を愛し続けることがここに証明できる。

だが、世の中全ての事象が数学的に解決できるものではないことは私も知っている。

例えば君と僕との未来、無限は本当に幸せに収束するのかがどうしても証明できない。

だが、今君を幸せにしたいという感情は確かに存在している。

だから御願いだ。僕と結婚してくれないか。



http://science3.2ch.net/test/read.cgi/math/1082189538/