男らしいあなたに「胸毛保険」誕生 [イギリス]


自分の足や、声、そして味覚など様々な対象に保険がかけられてきたが、今回イギリス最大手の保険組織ロイズが「胸毛保険」なるものを作り上げた。

他の保険会社が避けるような保険を作り上げる事で有名なロイズであるが、胸毛保険もその一つである。発端はある資産家の代理人から電話があり、胸毛に保険をかけたいという依頼があったことからだった。

契約内容は、『偶然のアクシデントにより胸毛が無くなってしまった男性に、最高で100万ポンド(約2億円)まで支払う』となっている。

被害者(胸毛が被害にあった人)は保険の支払いを申請する場合、胸毛の85%を損失していなければならない。更にロイズの調査員2人による、確認が必要であり、彼らの認定を受けなければならない。

病気で毛が抜けた場合、自然と抜け落ちてしまった場合は保証外となる。その他には、核汚染、テロ、戦争、侵略、大量破壊兵器スキンダイビング、馬に乗っての狩猟、火を口から噴いたりする奇術・・を原因とする胸毛損失にも保険金は支払われない。

ロイズ社のジョナサン・トーマスさんは、「僕が知る中では、一番おかしな保険じゃないかな。胸毛で”男らしさ”を売りにしている人のための保険ですね。」と話している。