東大トイレットペーパー

東大は独自のトイレットペーパーを使っています。ネタとして話しても、信じてもらえないことが多いので、巻紙の包みをスキャンしてみた。



拡大するとこんな感じ。銀杏マークの校章が誇らしいですね。


で、気になる拭き心地はどうかというと、、、

安っぽいリサイクル用紙特有のざらつきは、刺激を求めるあなたに最適。
薄く、堅いシングルロールが織りなす絶妙な拭き残しは、運が欲しい受験生の必需アイテム。という感じで、ズバリ最悪です。

数多くある東大グッズの中では抜群にスーパークールだと思うけど、残念ながら非売品です。生協で売ってるなら、受験生のおみやげに買うんだけど、、


トイレットペーパーだけでなく、便器にも校章がついているんだよね。最初見たときは驚いた。学外の人に話しても信じてもらえない。